まるいやえ

まるいやえ

スッキリとまでいかなかったけれど
良い陽気。
丸い八重の桜がゆるい風に揺れていた。

八重桜     タツナミソウ

芝桜とタツナミソウ。

芝桜と

たまにシマさんとアグちゃんのテリトリーに
現れる若い猫。薄目で寝ていた。

薄目で寝てる

シマさんは食後だったらしい。

べろりん

足下にきて座るコトラ。
ミミも外出。「ニャァ」と挨拶してきてくれた。

お座り     挨拶して

火曜の日中はスッキリな時間がありそうだ。

まんかいちかく

まんかいちかく

午前中は抜けるような青空だったけれども
午後から少し雲が広がった。
それでもまずまずの陽気。

ハナミズキ。君子蘭。

ハナミズキ     君子蘭

日当たりが良い場所のツツジは満開に近くなっている。

ツツジ

ラテさん、以前よりやせて毛並みが落ちている。
だいぶ年も年なのだろうけど、
来て相手してくれたので、まだ気力はあるようだ。

お疲れ気味

コトラはしっかりお手入れする元気あり。

くっついて

朝晩の気温も楽になってきた。

えびね

えびね

庭のエビネが開花。

エビネ

我が家のシクラメンはまだまだ元気。

シクラメン

鉢で育てているムルチコーレも
次から次へと蕾が出てきているので
台所の出窓にお裾分け。

ムルチコーレ

本日のアグちゃん、コトラ、

ご機嫌     いつも通り

と、スゴッチ。

つめ

夜、雨が降っている。

すごしやすい

すごしやすい

雲がかかってスッキリとしない空模様ながら

八重の水仙

暑くもなく寒くもなく

ツツジ

過ごしやすい気温と湿度。

八重の雪柳

少し離れた所でコトラを私の様子を
時々見てみたりするスゴッチ。

横たわり

時々スゴッチを見つつ
いつものようにくっつくコトラ。

なかよし

まったりシマさん。

まったり

土曜もスッキリとはいかなそうだ。