ひざしたっぷり

ひざしたっぷり

ピーマン累計94個。

累計94個

今日は明るく晴れて日差したっぷり。

Sep.21sky1

Sep.21sky2

スゴッチ。

あら

コトラ。

車の下で

金曜は夕方降りそうな予報。

広告
せいようび

せいようび

天気は良かったのだけれども
ここのところの寒暖差で父が風邪をひき
その風邪がうつってしまい
頭と喉に痛みが軽い痛みが出たので
今日は静養。
夕方、起きて撮った空。

Sep.19sky1

Sep.19sky2

おまけ。
別の日に撮ったアグちゃん。
こんな風に午後を過ごした。

ぐで~

夜になって症状はほぼ治まった。
明日には回復していそうだ。

ゆうやけ

ゆうやけ

ピーマン累計87個。

累計87個

今日は夕方近くまで結構たっぷり降り続いた。
雨が上がって6時頃、久し振りにダイナミックな夕焼け。

ゆうやけ

撮った写真はこれだけなので
別の日に撮ったコトラとアグちゃんをおまけに。

なで     移動

明日は晴れそうだ。

もうしょび

もうしょび

神奈川も猛暑日となり
身に危険を感じる暑さだった。
今日も空が濃い。

猛暑の空

コリウス

久し振りにラテさんに会えた。
首元の一部、毛が抜けてしまっていて
痛々しかった。早く治りますように。

久し振り

暑さにも負けず日陰でいつも通りに過ごす
スゴッチとコトラ。

なんですか     車の下へ移動

シマさんは少しお疲れ気味か。

車の下で休息

今夜も熱帯夜。きつい。

なつぞら

なつぞら

夏空。

夏空

日差しが強く、濃い影が落ちていた。

濃い影

空はスッキリだけれど湿度は高い。

青と緑

狭いけど涼しそうな所で休むスゴッチ。

涼む

アグちゃんも蒸し暑さにウンザリか。

あーつーいー

明日も日が射して厳しい暑さとなりそうだ。

きってしーと

きってしーと

お年玉付き年賀葉書、今年は
家族一人一人それぞれ一枚ずつ切手ーシートが
当たっていた。そして
背景に型抜きが入っていたりして
やたら凝った可愛いデザイン。絵本のよう。

切手シート

晴れ。

公園の植え込み

風が冷たい。

Jan.23sky

日向でご機嫌なアグちゃん。

ご機嫌

ズッチーは車の下。
1回おきくらいで「なでて」と「こないで」の
波があるコトラ。今日は「なでて」の日だった。

にゃ     のび~

ご飯の途中でも来てくれるクッポ。
ある程度相手してくれてからご飯に戻る。

振り向き

明日は寒さが増しそうだ。

すぽっとらいと

すぽっとらいと

大きな雲が浮かんでいたけれど
まずまずの晴天。
風が無く昨日までより少し気温が
上がっただけでだいぶ楽に感じる。

Jan.17sky

紅梅と、西日のスポットライト。

紅梅     スポットライト

夕飯終盤のズッチー。

夕飯終盤

今日は相手してくれた
眉間を撫でられるのが好きなコトラ。

お相手に

眠そうなアグちゃん。

ねむい

金曜日、雪マークが付いた。