やえざくら

やえざくら

昨夜は風雨に勢いがあった。
強めの風は昼過ぎまで続いた。
気温高め。

八重の雪柳?     姫リンゴ

一気に八重桜が開花していた。

八重桜

ポカポカでウトウトのアグちゃん。

ウトウト

コトラはいつもこちらにやってくると
毛玉を吐きそうで吐かない、という動作をする。
左下はその時の体勢。

低姿勢から     シャキーン

水曜は終日晴れそうだ。

たけのこづくし

たけのこづくし

午後から雨が降り出したので
以下全て別の日に撮っておいた写真。

ピンクの椿     たおれて

ハナニラ

     甘えモード     お座り

家族がタケノコを掘ってきたので
今夜はタケノコご飯やタケノコの味噌汁、
タケノコをサッと炒めたのなど、タケノコづくし。
ほんのり甘い風味があって美味しかった。

やっと

やっと

花盛りのピークを過ぎ
地面に桜色が広がりだしてやっと、
やっとここへきて青空とソメイヨシノの
組み合わせを拝むに至った。

青空と

終盤へ

久し振りの明るい空の下、
ラテさんとウッスがまったり。

ポカポカ

ちょっとお疲れ気味な顔のラテさん。
ウッスが割り込んできたけれど
今回はラテさん優先。

お疲れ気味?     割り込み

仲良しコトラ。

西日受け

車の下で休んでいたシマさん。

むっくり

明日は気温が上がってきそうだ。

3000

3000

ソメイヨシノも葉が出始めた。

桜1

今年の見頃は雨に降られ残念。

桜2

今日も夕方から降り出した。

桜色

シマさんはアグちゃんを
アグちゃんはシマさんを静かに見る。

可愛い     シマさんを見る

後ろ足で首をかくコトラ。
かきながらカメラ目線。

かきかき     更にかきかかき

スーパーでカゴいっぱい色々と買い物をしたら
会計が¥3,000と出た。
レジパートさん:「わー 三千円 ピッタリ!」
私:「わはは 珍しいですね」
二人で小さく盛り上がった。