おぼん

おぼん

お盆の支度をして
迎え火を焚いた。

ペンタス

例年通り暑いお盆。
例年とは異なり静かなお盆。

紫陽花

サンタと仲間達。
真ん中に移っている猫、じつは結構前から
居ることは知っていたのだけれども
ここまでの距離で撮れたのは初めて。
奥は多分こいめ。

3匹

スゴッチ。
暑さに負けず調子良さそう。

ななめ

今日の一枚。

953

夕方、長く雷がとどろき
にわか雨も。

おぼん」への10件のフィードバック

  1. 静かなお盆ですね。兄妹や親戚との交流もお互い行き来を控えて、、、。サンタと仲間達は洋子さんを信頼し始めたんですね👏

    1. wakasahs15thさん、ありがとうございます。
      父のお姉さん方もだいぶ高齢なので
      父が来なくて良いよと連絡しました。静かです。

  2. 確かに 帰省客もなく静かなお盆ですね
    少しは出費も抑えられそうで~す
    サンタグループ もう1匹居ましたか
    少女も 合掌!

    また今日も 朝から雲の見えない空で~す

    1. とんびさん、ありがとうございます。
      例年ならば稼ぎ時の商売も
      今年は死活問題という状態でしょうね・・・
      サンタグループ、真ん中の猫、ずっと存在は
      認知していたのですが初めて撮れました。

  3. 我が家もささやかですがお盆の準備をしました。
    先日は早めに墓参りも済ませました。
    ほっとした気持ちになります。
    暑いのにサンタも元気そうで何よりです。

    1. agehamodokiさん、ありがとうございます。
      例年通りにお迎えの支度を調えないと
      気分的にきっともやもやするでしょうね。
      サンタたち、工事現場がお盆休みで
      のんびり出来ていることでしょうね。

  4. 暑さは相変わらずだけど、
    この日常いつもとかなり違うね。改めてすごいことになったと思うよ。
    お初のにゃんこ、常連さんに挟まれて安心したのかね。

    1. キースさん、ありがとう。
      全国的に移動を制限されたゴールデンウィーク
      と比べたらある程度移動する人もいるようだけど
      それでも、って所だよね。
      サンタは多分、グループにとって
      頼もしい存在なんだろうなって気がするよ。

    1. orcaさん、ありがとうございます。
      例年ならば卒塔婆をさしに
      お寺へ行くところですが、今年はそれも無く。
      何から何まで異例ずくしですね。

コメントをどうぞ~