もうしょ

もうしょ

東京でも35℃を越えたとかで
今季一番の暑さに。
軽いめまいやら
軽い足のつりやら
軽い胃もたれ感やら
身体に注意信号が出ている。
用心。用心。

百日紅

ルドベキア

ルリマツリ

トッキーは酔芙蓉の葉陰で。

酔芙蓉の葉陰で

アグちゃんもバテ気味の様子。

あつい~~~

昨夜はおでこに冷却シートを
貼って寝た。
しばらくお世話になりそうだ。

もうしょ」への12件のフィードバック

  1. 私も洋子さんと同じような症状が出ています。
    それに加えエアコンが原因なのか少々風邪気味なんです。
    おでこに冷却シートも良いですね。
    私は塩枕を使っています。わずかですがヒンヤリ感があって寝やすい気がします。
    少々硬いですが・・・。

    1. taeさん、ありがとうございます。
      taeさんもでしたか。
      お互い気をつけましょうね(^_^;
      塩枕、売っているのを見かけましたが
      ヒンヤリ感があるんですね~。

  2. 東京で 猛暑日だったと言っていましたね

    私も 昨夜足がつりました ほんの軽度でしたが・・・ね
    家内は 首に冷却シートを使っていました

    未明には 物凄い雷雨 今は止んでるようですが・・・

    1. とんびさん、ありがとうございます。
      とんびさんも足のつりがありましたか。
      盛夏のような暑さですがまだ7月。
      しばらくは気をつけないとなりませんね。
      こちらも今日は凄い雷雨でした!

  3. Hello.

    I am very glad when seeing Your photos. It seems that You have had hot weather. Here the weather has been about 22 degrees. Maybe the weather was too hot for Your cute cats, because they seem to be tired. I always admire Your cat photos – so lovely.

    Here in Finland Japanese TV-star 宮川大輔 / Daisuke Miyagawa visited and participated in a competition.

    Thank You for this lovely post.

    1. Sartenadaさん、ありがとうございます。
      Right.
      Here in Japan, Many people and cats are tired
      by hot weather.

      宮川大輔!He is very famous comedian.
      I’m looking forward to watch him in Finland.

      Thank you!

  4. 猛暑。お辛いでしょう。私も先週の夏日ぐらいでやられそうなのに、35度以上なんて考えられません!
    どうぞ、お大事に!

コメントをどうぞ~

