たけのこづくし

たけのこづくし

午後から雨が降り出したので
以下全て別の日に撮っておいた写真。

ピンクの椿     たおれて

ハナニラ

     甘えモード     お座り

家族がタケノコを掘ってきたので
今夜はタケノコご飯やタケノコの味噌汁、
タケノコをサッと炒めたのなど、タケノコづくし。
ほんのり甘い風味があって美味しかった。

広告

たけのこづくし」への12件のフィードバック

    1. とんびさん、ありがとうございます。
      今年はタケノコあまり採れないみたいですね。
      我が家も今年はこれが最初で最後に
      なるだろうと思いますよ。
      明日はよく晴れそうです。

  1. いいですね~タケノコ!
    茹でたりして手間はかかりますが
    やはり茹でたては美味しいですよね!!!
    タケノコご飯食べたいです。

    1. taeさん、ありがとうございます。
      そうなんですよね。まずすぐに茹でて
      と言うところから時間と手間がかかりますよね~。
      でも茹でた時のトウモロコシのように甘い香りが
      なんとも言えないですね♪

コメントをどうぞ~

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中