ほころび

ほころび

晴れ。
花桃だろうか。たくさんついた蕾が
ほころび始めている。

ほころび始め

自販機に寄りかかる多肉植物。
地下道脇の水仙。

自販機横     水仙

シマさん。コトラ。

駐車場で     振り向き

今日は少し暖かめだったけれども
明日は又下がりそうだ。

くもりがち

くもりがち

日差しが少なく曇りがちな一日。

バーデンベルキア。
葉が白くなってしまっている山茶花。

 バーデンベルキア    山茶花

お楽しみ会やなにかの会場の
飾りとして作る花用の薄紙を思い出させるピンクの
アザレア。

アザレア

横向くアグちゃん。
しっかりカメラ目線のコトラ。

横顔     くっついて

明日はちょっと冷えそうだ。

つばきとねこ

つばきとねこ

午前中は強風と雨降り。
夕方には少し晴れ間も出た。

椿1

気温が上がって春の陽気。

椿2     椿3

キットが何かを凝視。

アパート裏

コトラはリラックスポーズ。
私の靴に身体半分預けたりもしてみせた。

西日ポカポカ     横たわり

と、コトラとまったりしているところに
猫たちにご飯をあげてまわっているスナックのママさんが
やってきた。ズッチー(ママさんはチビと呼んでいる)の
話になった。最近見ないな、と思っていたのだが
ママさんも最後に見たのは先週の月曜とのこと。
ママさんも言っていたけれど弱っている風には
見えなかったので、ちょっと気がかりだ。

もりあわせ

もりあわせ

午前中は晴れの予報だったはずが
早々に曇り空に。
日が射さない分、空気も冷たい。

マラコイデス     葉ボタン

一口デザートの盛り合わせ。
左上の小さなケーキ、落っこちそうだが
下に糊がわりの生クリームが敷いてあった。
クルミ入りキャラメルスコーン、ブラウニー、
シフォンケーキ、と少しずつ色々愉しめた。

一口デザート盛り合わせ

シマさん、キリッと。

きちっと

コトラ、ローアングルで。

のぞき込み

明日は昼頃まで荒れるようだ。

かいせい

かいせい

快晴。

快晴

時々冷たい風が吹いたけれども
寒さは厳しくはない。

ツルキキョウ     ノースポール

先日のビクビクした感じはなくなり
いつも通りにスリスリしてくるコトラ。

いつも通り

シマさん、こんにちは。

こんにちは

明日の晴れ間は昼くらいまでのようだ。

はるにばん

はるにばん

春二番吹き荒れる。
降雨量は少ないけれど雨も降った。
ので
以下全て別の日に撮っておいた写真。

ジュリアン

庭の梅の花びらがたくさん散っていた。
猫たちもおちおちしていられなかっただろう。

じー     膝にくっつき

今日は気温が上がったけれど
明日はまた下がって
木曜には春三番が来るかも、との予報。
アップダウンの激しい週となるようだ。